2013年10月8日火曜日

【賢竜杯:Q地方予選】パロ諏訪大会のお知らせ

長野県諏訪市「パロ諏訪」での地方大会開催が決定しました!
以下、開催概要となります。

【県名/都市】
長野県諏訪市

【店舗名】
パロ諏訪

【webサイト】
[店舗HP] http://www.fun-field.com/shop/%E3%83%91%E3%83%AD-%E8%AB%8F%E8%A8%AA%E5%BA%97/
[大会主催者ブログ] http://shinryu-hai.blogspot.jp/

【最寄駅】
JR茅野駅より徒歩40分
※公共交通機関でのお越しは難しいので、可能な限り車でお越し下さい。

【開催日時】
2013/11/24 14:00~

【受付日時】
2013/11/24 10:00~14:00
事前エントリーは 2013/11/01~2013/11/22の期間で受付。

【受付方法】
当日店舗にて受付。代理エントリー可能。
前日エントリーは使用CN,連絡先を下記のメールアドレスへ送付することにより受付。
アドレス:sfquiz763※gmail.com(※を@に変換してください)

【予定定員】
最大48名(先着順)。
事前エントリーを含めた先着順名までの受付とし、定員超過は認めません。
但し、エントリー者が大会開始時間(14:00)に来店されていない場合はその分の枠の補充を行います。
また、遅刻による大会参加は認めませんので、時間に余裕をもってお越しください。

【参加費】
200円

【参加制限】
①QMA賢者の扉のプレイデータが入ったe-Amusement passを所持していること
②全ての形式が開放されていること

【ルール】
ブロック式ボンバーマンルール

各対戦は4名の店内対戦モードを用いて実施します。
参加人数の関係で3名になる場合はダミーが入ります(ノンジャンルランダム☆5、順位には換算しない)

使用可能ジャンルは全ジャンル
(ノンジャンル、アニメ&ゲーム、スポーツ、芸能、ライフスタイル、社会、文系学問、理系学問の計8種類)です。
使用可能形式は
・セレクトツリー(○×、四択、連想)
・パネルツリー(並べ替え、文字パネル、スロット)
・キーボードツリー(タイピング、エフェクト、キューブ)
・マルチセレクトツリー(順番当て、線結び、一問多答、グループ分け)
・サブジャンル
・ランダム
・自由形式
の計7形式です。

1回戦から準決勝までは一度使用したジャンル及び形式は再使用できません。
自由形式に関しては選択難易度、形式に制限はありません。また、使用ジャンルに関しても制限はありません。

試合は以下のように実施します。組み合わせに関しては1回戦のくじ引き以外は準決勝までは順位により自動的に決定します。
また、惜敗率を使用する場合は1位を基準とします。
・1回戦
最大48名⇒16名、上位1名抜け
・敗者復活戦
最大32名。
参加人数が36~48名の場合、32名になるように勝ち抜け人数を調整し敗者復活戦を行う。必要に応じて惜敗率を使用し敗者復活を行う。次いで2回戦へ進む。
参加人数が28~35名の場合、24名になるように勝ち抜け人数を調整し敗者復活戦を行う。必要に応じて惜敗率を使用し敗者復活を行う。次いで2回戦へ進む。
参加人数が20~27名の場合、16名になるように勝ち抜け人数を調整し敗者復活戦を行う。必要に応じて惜敗率を使用し敗者復活を行う。次いで準々決勝へ進む。
詳しい勝ち抜き人数に関しては当日に決定する。
・2回戦
32名⇒16名、24名⇒16名、上位2名抜け(24名の場合は惜敗率を使用し4名敗者復活を行う)
・準々決勝
16名⇒8名、上位2名抜け
・準決勝
8名⇒4名、上位2名抜け
準決勝の組み合わせはくじ引きにより決定する。

・決勝
決勝までの制限を白紙に戻し、再度同様のルールで試合を行う。最も早く1位を2回取ったプレイヤーが優勝。
2位以降の順位は決勝での合計順位の少ない順→決勝での総得点の多い順で決定。

【問い合わせ先】
メールアドレス
sfquiz763(※)gmail.com(※)部分を@に置換して下さい
twitterアカウント
@quizsf

皆様の参加をお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿